恋愛依存を食い止めたいあなたへ。

こんにちは初めまして、ゆいです。

 

突然ですが、

あなたはこんな心当たり、ありませんか?

 

男好きだとよく言われる

✔女の子の友達より男の子の友達が多い

恋愛体質だと思う

浮気をしたことがある

f:id:yui_37458:20200901164022j:image

これは何かと言うと過去の私です。

私と似たような境遇のあなた。

そんなあなたに読んで欲しいです。

 

  • 自分の周りで起こる問題は

全部自分のせいだと思っていませんか?

 

  • 自分がパートナーに迷惑をかける存在だと

思い込んでいませんか?

 

  • ごめんなさいが口癖になっていませんか?

 

あなたが当たり前に思っているこれらのこと。

他の人からしたらとても辛いことなんです。

そんな風に思う必要なんてないんです。

これを踏まえて読んでみてください。

 

学生時代私は悩みを抱えていました。

それは何かと言うと、

セフレが何人もいる

ということです。

f:id:yui_37458:20200815112922j:image

その事を誰にも相談できず

セフレたちとの関係を悪化させ、

泥沼化させてしまった経験があります。

 

そうなってしまったのも私が極度の

恋愛依存症だったからでした。

 

そんな私でも、あることをきっかけに

依存症から脱出出来たんです。

 

恋愛依存から脱出したい」

「心よりどころが恋愛しかない」

「男の人にしか甘えられない」

そんな悩みを抱えている方あなたへ。

 

私のこの記事と出会ってくれたからには、

✔依存からの脱出

✔ネガティブな考え方の改善

✔自己肯定感の低さの改善

 

などなど、

他にも必ずあなたのためになることを

伝えることが出来ればと思っています。

f:id:yui_37458:20200819114440j:image

私は高校を卒業して実家を離れ、

一人暮らしで専門学校に通っていました。

高校の頃から付き合っていた彼氏は、

遠距離を覚悟して付き合っていました。

 

そんな中、学校生活が始まり

友達も順調に出来てきた。

そうなってくると行われるのが

飲み会です。

f:id:yui_37458:20200815150136j:image

高校時代にはなかった飲み会という集まり。

もちろん男女混合

そんな飲み会が何度かありました。

 

その中でも特に仲良くなった1人の男の子に、

私はその人に告白されました。

 

彼氏はいたけどその人と遊んだりするのは

好きだったしせっかくできた友達を

傷つけてしまうのに気が引けて

ハッキリと断れずにいたんです

 

その後その人からのアプローチは続き、

最終的には体の関係を求められるように

f:id:yui_37458:20200817113337j:image

そこでも私は、

断ることでその人を傷つけるのが嫌

断れず何度も体を重ねる関係

なってしまったんです。

 

こんなことが続いて、

精神的に辛くなってしまった私は、

彼との共通の男友達に相談しました。

 

飲みながらでも話を聞くよと言ってくれた

その友達に相談していると、

「辛かったね。」

と抱きしめてくれました。

 

抱きしめられたあと彼と目が合い、

数秒黙ったあと、キスをしてしまい…。

 

そんなことが立て続けにあり

求められたら断れない私は彼氏がいるのに

セフレを増殖

させてしまいました。

f:id:yui_37458:20200819115808j:image

そして当時の彼氏とも結局お別れしました。

 

そしてその増殖したセフレ達は

同じ学校の友達だったため、

「あいつもお前とやってんのか」

「俺は本気でお前のこと好きなんだけど」

 

そんな喧嘩が起こり最終的には

泥沼化させてしまったんです。

そしてそのまま専門は卒業。

人に話せるような青春ではありませんでした

 

そんな過去を抱えたまま就職。

就職先では年下の彼氏が出来ました。

 

過去の経験から、

断る勇気を持とうと改心した私は、

彼に自分の過去のことを話したんです。

 

そして彼から返ってきた言葉は、

「正直引いた」でした。

 

「そんなのは当たり前だ」

「これからは彼だけを大事にしよう」

カミングアウトしたその日に決意しました。

f:id:yui_37458:20200819122733j:image

その後彼との関係は上手くいっていました

彼としか遊ばないし、彼にしか話さない。

 

今までは断れなかった誘いも

彼にこれ以上引かれたくないという恐怖から、

断れるようになりました。

 

円満な日々を送っていたある日、

なんだかLINEの返信が遅いと感じるように。

夜電話したいと言っても、

眠いからまた今度としてくれなくなったり。

 

寂しくなった時、

彼しか頼るところの無い私は

何度もLINEや電話のお誘いをしました。

しかしことごとく断られました。

 

「忙しいのに何度も連絡してごめん」

私がそう言うと急に彼は

「距離を起きたい。」

と言ってきたんです。

 

理由を聞くと彼の口から一言、

「重荷なんだよね。」と。

f:id:yui_37458:20200819130448j:image

その彼とは結果お別れすることに。

良かれと思ってしていた事が、

ヒートアップして

抑えられなくなっていたんです。

 

そうなってようやく気づくことが出来ました。

自分が恋愛依存症だということに。

そのことをある女性に相談したんです。

自分の過去も含めて今までの経緯を。

 

彼女は真剣に話を聞いてくれて、

そして私がどういう人間なのかということを

細かく私に話してくれました。

 

それだけの事なのになぜか私は、

すごく心が楽になったんです。

そんな中私は友達にある相談を受けたんです。

聞いていると私となんとも似たような境遇。

 

この子にも私と同じように楽になって欲しい

そう思い私がされたことと同じことを

彼女にもしました。

すると彼女は泣きながら帰っていきました。

 

「かける言葉違ったかなぁ。」

そんな風に少し落ち込んでいると、

後日長文のLINEが。

 

「心が軽くなった。」

「自分がここまで思い詰めてるなんて。」

「考え方が180°変わった。」

そんな内容のLINEでした。

 

かけてあげた言葉に自信がなかったのもあり、

友達が言ってくれたその言葉で

私は嬉しくて泣いてしまいました。

f:id:yui_37458:20200824092326j:image

私と同じように悩んでる人の相談に乗ることで

私も気持ちが整理され相手も救われる。

私のあんな過去が人の役に立つ。

報われた瞬間でした。

 

そして人を助けてあげられたことで

自信がつき自己肯定感が

少しずつ高くなっていきました。

私がどうしてこの記事を書いたかというと、

 

  • 私と同じように悩んでる人を助けたい。
  • 悩み相談受けることで一緒に成長したい。
  • 自信をつけたい。
  • 自分の過去をいいものだったと思いたい。

 

こんなふうに思ってるからなんです。

その第1歩として今はLINE友だち追加限定で、

無料プレゼント配布中です。

↓追加はこちらからです↓

 

「なんでLINE追加した人限定?」

「そもそも無料プレゼントってなに?」

そう思いますよね。

 

私は、

本気で悩んでいて

本気で解決したい!

と思う方に向けて情報を発信したいんです。

f:id:yui_37458:20200824102045j:image

LINEの友だち追加という勇気のいる行為

悩み解決のためにしてくださった

強い意志のある方だけに寄り添いたいんです。

だからLINE追加限定なんです。

 

そしてこの先はLINEを追加してくれた方

だけに向けて書いたので

そこまで悩んでないよという方はこの先、

読まないでください。

 

「本気で悩んでるけど、

LINE友だち追加って危なくないのかな。」

と、思いますよね。

大丈夫です。

 

個人情報漏洩がないのはもちろん、

友達追加したことで、

私以外の人からLINEが来ることはありません

あなたのIDが私に伝わることもありません。

 

そして友達追加することで私が渡せる

無料プレゼントの内容についてです。

 

あなたってどんな人?

自分ってどんな人なのということが分かる

自己分析サポート

 

自己肯定感を高める言葉集

日常で意識して口に出しているだけで、

少しずつ自分を認めていけるようになる

言葉たちをまとめました。

 

あなたは恋愛依存症

自分が恋愛に依存してしまっているかを

簡単に判断するできる、

Yes/Noアンケートを作りました。

 

こんな感じです。

f:id:yui_37458:20200824110225j:image

その他にも友達追加していただければ、

随時お悩み相談を受け付けています。

どんな小さなことでも不安に思っていたら、

まずは相談しませんか。

 

私のLINEはロボットではありません。

しっかり悩みを聞いて一人ひとり向き合って

返信したいと思っています。

 

そのため、たくさんの人から

悩み相談を受け付けてしまうと、

私が対応しきれず一人ひとりと向き合うことが

難しくなってしまいます。

 

そこで、LINE友達追加を5名様限定

にしようと思います。

一人ひとりの生活に寄り添って

話を聞ければなと思っています。

私は恋愛依存症から脱出できて、

恋愛だけでなく、

仕事友達関係も上手くいくように

なりました。

 

私と同じように悩んでいる方にも

幸せになって欲しい、報われて欲しい。

苦しんで悩んだ時間は決して無駄じゃない。

私が無駄にさせません。

 

1人で悩めば悩むほど、

考えは悪い方向にいきがちです。

f:id:yui_37458:20200824115051j:image

それ以上悪く考えて、

今以上に辛い思いをする前に

三者の私に相談してみませんか。

 

依存から脱出し、

あなたが自分を好きになれるお手伝い

私にさせてくれませんか。