遠距離恋愛ってフィクション?

こんにちは、ゆいです。

今回は、遠距離恋愛について

じっくり語っていこうと思います。

f:id:yui_37458:20200803193715j:image

遠距離恋愛することになりそうだけど、

不安しかない。

ほんとに出来る?

フィクションの中だけじゃない?

 

そう思って諦めてしまっているあなた。

もったいない!!!

 

そもそもどうして不安なのか。

それは起こるであろう問題が

明確ではないからじゃないですか?

 

遠距離恋愛というものが、

実際はどういうものなのか得体がしれない。

だから怖いのです。

 

それなら!

起こってくる問題を事前に確認して

その問題対策に必要なことをある程度

わかっておけば…

 

遠距離も

夢じゃない!!

f:id:yui_37458:20200803204925j:image

ではその問題について。

分かりやすい起こるであろう問題とは。

 

まず遠距離に限らず恋愛は、

一方の気持ちが大きいと片方は冷めてしまう

ということを分かっていますか?

 

2人の気持ちを足して100%なんです。

自分の気持ちが80%位のものだと

相手は20%の気持ちになってしまうものです。

 

この事を分かっているかいないかで

遠距離恋愛の仕方は変わってきます。

 

お互い気持ちに余裕を持つことが大切で、

それは冷めることとは別なのです。

f:id:yui_37458:20200803211238p:image

離れている相手は、

私の事を好きでいてくれているだろうか。

このことが彼との間に歪みを生じさせます。

 

彼を疑ってるみたいで

答えなんてなかなか聞けない。

 

でもそう思うのはお互い自分の気持ちに余裕を

持てていないからなんです。

では余裕を持つというのはどういうことか。

 

自分の気持ちを100%だとすると、

100%遠距離中の彼に使ってしまうのは

依存しているいうことになります。

 

依存してしまうと遠距離恋愛では

なかなか会えないという寂しさが常にあるので

自分を追い込んでしまいます。

f:id:yui_37458:20200803212249j:image

そうならないために

頭の片隅においておくといいのは先程の、

2人の気持ちを足して100%だということです。

 

そして自分の気持ちの残り50%

自分磨きバイトに向けることが大切です。

そしてその50%の部分を彼に見せてあげる。

報告してあげることも大切です。

 

好きな人の頑張っている姿

相手にとって大きな原動力です。

 

そうやってお互いを支え合い、

遠距離であることを楽しめるくらいの気持ちを

持つと遠距離は上手く行きます。

 

いかがですか?

遠距離恋愛をするか迷っているあなた。

これを理解したうえでさっそく、

誰もが羨ましがる遠距離ライフ送りませんか?