好きじゃなくても付き合える??

こんにちは、ゆいです。

 

今回は、

好きじゃなくても

恋愛できる?

ということについて語っていきます。

 

私は学生の時、

好きになってから付き合うではなく、

告白されて徐々に好きになっていくだろう

というパターンがほとんどでした。

 

「でもだからって何が悪いの?」

今なら言える。

それデメリットだらけだって。

f:id:yui_37458:20200804153644p:image

嫌いじゃないから付き合うのをOKする。

嫌いじゃない好きということでもない。

「彼は私のことを好いてくれている」

だからきっと好きになれる。

 

「振るのは可哀想だ。」

「見た目が好きだから振るのはもったいない。」

「今回は違う。」

「今度はきっと好きになれる。」

 

何度もそう思って好きじゃない人と

付き合ってきました。

 

でもそうして自分の気持ちを押し殺していく

自分が我慢していたことに気づきます。

Hをするのも、キスをするのも、

手を繋ぐことすら嫌になっていく。

 

そして人間の我慢には限界があります。

そしてその限界を超えた時、

自分の心にあるのは相手への嫌悪です。

 

嫌いじゃないから付き合ったのに、

終わりには嫌いになっている

こんな寂しい話はないです。

f:id:yui_37458:20200804155330j:image

これは時間が経てば経つほど相手がこちらを

もっと好きになってしまう可能性があり、

罪悪感でさらに別れられなくなります。

 

そして好きではない人と付き合っている最中

もしあなたの本当に求める人が、

あなたの事を狙っていたとしたら。

 

あなたは彼氏がいるからと彼女対象外になり、

付き合える可能性は低くなります。

そうなってしまってからでは、

したい恋愛も思い通りにできません。

 

好きじゃない人と付き合って、

あなたの貴重な時間が無くなっていくのは

本当にもったいない。

 

そんな貴重な時間を無駄遣いしないためにも、

まずは告白された時点でよく考えて。

嫌いじゃないからという理由でOKするのか

好きだからという理由でOKするのか。

f:id:yui_37458:20200804161555p:image

一旦第3者に相談するのもよしなのです。

 

そして好きじゃない人と、

今の時点で付き合ってしまっているなら、

自分だけでなく彼の時間も使っているんだ

ということを忘れないで。

 

何度も言いますが、

悩んでいるなら決断は早い方がいいです。

 

彼とのせっかくの思い出を

彼を嫌いになることで終わらせるより、

早速決断して双方のためになる決断

して見ませんか。

 

これを過去の自分に言ってやりたい…。

 

次の記事ではいざ別れる時に

相手を傷つけないように別れるには。

ということについて書きます。

次の記事もぜひ参考にしてくださいね。